12月30日(金曜日)

午前中は換気扇の掃除。そこそこ奇麗になったが、もう交換しよう。調べてみると、5000円程度であるじゃない。ポチッとな。もちろん年内配送なんて望んでいないが、年明け一番の対応になるでしょう。便利な世の中だ。急がないので、それなりの対応でよろしくだな。

写真は久方ぶりの洗車風景です。たまには良いかなこういうのも…

川口の駅で多摩川に蛙を見たさんと待ち合わせ。ここ数年の年末恒例行事です。増廼家さんでお餅を購入です。増廼家さん、忙しいなか対応してくださりありがとうございます。明日切って、元旦にお雑煮で頂きますよ。ここのお餅は、お袋と愚弟に評判がよろしい。もちろん俺も品質の良さは分かってはいるが、愚弟とお袋はことのほか楽しみにしているみたいだ。

そして世田谷まで多摩川に蛙を見たさんを送り届けて、ミッション終了。フォーク大集会を聞きながら、明日の日本の未来を語ってきました。

やっとレイトショーに行ってきました。この世界の片隅にをやっと観る事が出来た。主演の声優が、能年玲奈さん(今はのんさんと呼ばなければいけないのか)で、その部分も話題になっているね。人気映画なのに、上映回数が少ないのは、その辺の事情で圧力がかかっているのか?クラウドファンディングでも資金を募ったようですね。予算が集まらなかったんだな。作品とは関係ない所にも目が行きます。

巷で評判通りの、いい映画である事は間違いなしです。劇場まで観に行って良かったと思います。お勧めの一本。