1月6日(金曜日)

昨日とは打って変わって、よく走った一日でした。何をやるにせよ、最低限の環境と理解があればそれでよろしい。でもそこが一番難しい所なんだけどね。

写真は環七若林の踏切。午後から長瀞町を目指して走っていた時に、珍しく先頭で止まったので、慌ててシャッターを切る。

帰宅してMac OSのアップデートやら何やらで、あっという間に時間が過ぎる。そして色々チェック。このblogの殆どの写真は、GM1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で撮影されている。不満があるどころか、とても満足している。ただ後継機が出そうにないのが、気にになるかな。GM5はマイナーチェンジ版みたいな物だしね。スマホと同じ頻度で持ち歩くカメラとしては、まだまだ引っぱりそうです。

欲を言えばキリが無いが、マイクロフォーサーズ用のマクロレンズが欲しい。新しく出た、M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macroなんて狙い目だけど、そんなもんにうつつを抜かしている場合ではない。