3月20日(月曜日)

お呼びがかかったので仕事…のようなものです。銀座までクルマで行ってきた。しかし銀座にただでクルマを止められるってのは有り難い。

写真は現行のスズキ・エスクード。ハンガリーで生産しているらしい。あまり見ないな。

しかし休日の道路事情ってのは、年々酷くなっているように思える。俺たちが若い時から、サンデードライバ云々ってのはあった。でも今はそういう次元じゃないな。思考停止。日本人の劣化って感じがする。知らないとか慣れていないとか、そういうレベルでは無い。

行きはまだ、交通量が少ないから、決定的な場面には遭遇しなかった。帰りは酷かったな。危険を感じたので、禁じ手?を使ってかわした。それに気付いた相手はビビっていたがね。いや別にそれほど危険な事をしたわけではないですよ。そうした方が安全だと思ったから、回避しただけです。