4月1日(土曜日)

土曜日モードで、一日中港の番人でした。大井5号返却からスタートだったんだけど、並び方は従来通りに戻った。これがベストだと言わないが、とりあえずの平和は戻って来たわけだ。しかし、焼け石に水状態の、小さなふたつの待機場だって使わない手は無い。青海公共の待機レーンのように、人海戦術で、振り分ければよろしいかと思う。Twitterのフォロワーさんに言われて、気が付きましたよ。ま、それも港湾局の頭がどの程度か?にかかっていますがね。偏差値は高いけど、利口では無さそうだ。写真はA4 EVERGREENの昼休みです。

Amazonで7インチタブレットが、1万円を切って出ていた。明日届くと言うし、iPadを買う話は見送った。ちょっと試してみるか?自分への誕生日プレゼントなどと言い訳をして買ってみる。ところが手続きを終えた瞬間、4月20日以降のお届けとなっているじゃない。下手したら5月に入る勢いだ。なんか間抜けです。