4月21日(金曜日)

昨日に引き続き、走り回った日でした。諸般の事情で高速を使いまくりでした。経費がかかり過ぎだ。しかし圏央道は遠回りだが、桶川まで高速で行けるのはありがたかったな。

週刊誌の話。昨日発売の新潮で、中川俊直代議士の女性問題が報じられていた。この手の話は殆どスルーするのだが、ラジオを聴いていても騒々しい。記事を読んでみた。あくまでも俺の印象だが、愛人関係が上手く行っていた時に、ハワイで結婚式の写真を撮った。別れる時はちょいと揉めて警察が来たりしたが、代議士の方が結婚詐欺師的な事をしたわけではないようだ。まぁ〜どうでもよろしい。

俺が古いのか?それとも男だからなのか?別れる時はちゃんとしろって話だな。まぁ〜金で解決する部分も含めてね。不倫だろうとなんだろうと、男女の事である。当事者同士でやればよろしい。強いて言えば代議士なので、選挙の時に女性票が逃げるでしょう。

どっちにしろ、こんな事で正論を振り回す気にはなれない。週刊誌が書くのは、それは仕事だし、出てくるのも当然だと思う。だけどなぁ〜次の選挙で、有権者が決めればいい事だよ。愛人と別れるのにトラブった…それだけの事でしょ?

週刊ポストに社員寮・社宅についての記事があった。現在の社員寮事情なんかもあったけど、昔の社員寮の話が沢山あって良かったな。一番は、ツルモク独身寮の作者にインタビューしていた事です。あのマンガは面白かったものな。やはりあの社員寮は、作者の原体験か。