4月25日(火曜日)

温いのだがそうでないのだか…俺の心以外は平和に動いています。ネットオークションで現金を出品する珍事?が話題になっていたが、どうやら禁止されたようです。特別意味のある番号とかが付いて入れば別ですが、基本ダメ。まぁ〜旧紙幣なんかはいいのだろうけどね。カードで決済させて、現金を用意させるとはね。

写真は最後に並んだ大井5号です。大井2号も伸びていて、相変わらずな感じでした。こういう時こそ、遊んでいる待機場を使うのだよ。港湾局さん!!

伊集院光 深夜の馬鹿力で、テレ東の緊急SOS!“池の水ぜんぶ抜いて”迷惑○○を全滅させよ!に付いて語っていた。面白そうなので、早速帰宅して視聴して見た。

伊集院光さんが言うように、テレ東感満載で面白い。そこら辺にある池の水を抜いて、掃除をして外来種の駆除をすると言うのが目的だ。良い意味でゆるさも加わって、このシリーズは追っかけるな。俺、ロケに行きたいと言っていた、伊集院光さんの気持ちもよくわかる。

この企画は2回目の放送で、前回放送した後、水を抜く業者に問い合わせが殺到したそうだ。協力してくれた会社も美味しい思いを出来たわけだね。ローカル路線バスの旅が一区切りついた。これからは、水を抜く番組だな。

勝谷誠彦氏が、兵庫県知事選に出馬すると産経が報じた。また飛ばしたか?と思っている。そしてTwitterに1つだけバカだな、それは違うな…と思った発言があった。外国人自治区にするんじゃねぇ〜よ的な事です。もし知事になったら、その逆だろう。排除の方向に動いて、大阪湾に…以下自粛。ま、無いだろうな。