5月5日(金曜日)

何とも見事な五月晴れです。別に予定もないし、いつものコースを散歩する。住宅街から駅への道すがら、何となくガランとしていますね。お金があったら、やはりちょっとだけ日程をずらして出かけるかな。そんな風に思う。

近所の公園です。何の変哲もない公園だけど、こんなに青々としてたのか?そう思えましたよ。

その隣の近所の公園です。右側が今年の一月で、左が5月5日です。電話機が取り外されて、中にも入れなくなった電話boxを撮影した。それが今じゃ跡形もなく…でもないけど、取り外されていました。電話機が無いのだから、当然と言えば当然ですよね。そうだ、さっきの写真の公園の前の電話boxは、まだ存在していただろうか?そこには行かなかったから分からない。

中山法華経寺の猫。冬じゃあるまいし、ずっとこんな格好でした。俺が写真を撮っていると、男の子が寄ってきて、じっと見ていた。後から来た母親に、猫の事を熱心に話していたっけ。

いつものようにDoutorに立ち寄る。またしてもWi-Fiが使えなかった。空メールを送って、一時的なIDを取得するのだが、そのメールが送れない。ここはバカも見ていて、すぐに揚げ足を取ってくるので、いらぬ説明もしておく。

メール送信に関しては、他のものは送れました。そしていくつかの環境で送信したのですが、全てダメ。そこの馬鹿に告ぐ。俺がやって出来ない時は、これくらいの事は試しているので、知識もないのに変な揚げ足を取ろうとしないように。そしてそれを指摘されると開き直る…私からしたら、相手にしなくていい生き物です。

愚痴が長くなった。この無駄に試す時間が、もったいないのだよな。無料な物を使うって事は、そういう事も含まれると思ってはいますがね。

一旦帰宅して、再び出発です。毎度の事ながらのお参りなのだ。今月はこの様な出で立ちでした。俺が撮影している間に、記念撮影組がチラホラ。それもこれもGWモードな感じでしたけどね。

後からも載せておきます。後から前からどうぞ♫ この車両は中央・総武緩行線に回されるようだ。黄色い電車は、いつもお下がりです。千葉の国鉄はなぁ〜行けば行くほど…以下自粛。