5月18日(木曜日)

本日もアンカーでした。無駄な並びをこなしつつ、いつか港湾に残業代を請求してやろうか?なんて思っています。絶対に勝てないけどね。気持ちの問題です。

昨日、早刷りが出た段階で話題になっていた、文春と新潮の話です。何でも文春が新潮の中吊り広告を不正に手に入れて、そこから数時間の取材で、新潮のスクープに割り込んでいたと言うものです。

入手先は東販で、担当者から入手していたと言う。この担当者も前任者からの引継ぎで、少なくとも三代に渡って、引き継ぎがなされていたようです。

率直な感想として、それくらいの事もやっているんじゃない?程度かな。いい悪いじゃなくて、トップ屋だから、スレスレのとこ行くでしょう。そういう目で見ているから、バレたら色々あるだろうけど、だから?って感覚があります。別に文春を擁護しているわけじゃない。それでいて、そこまでやるか?って感覚もあるわけです。こういう情報が出て来たからそう思うだけで、週刊誌ですからね…それが私の感想かな。

今週も長い。まだ木曜日だ。俺にとっては、そっちの方が問題だ。