6月18日(日曜日)

午後から雨の予報だったので、朝食を済ませて散歩に出る。いつものDoutorで、新聞と雑誌をチェックしながらぼぉ〜…ポケットラジオでbayfmのTERUMI de SUNDAY!も聴きながらだったな。

写真は京成中山の駅。PASMOのヘッドマークが飾ってあった。何周年かの記念かな?

駅前のロータリーが見渡せる席だったのだが、何ともマナーというかルールというか…昔からサンデードライバーなる言葉はあった。でも今のそれは違う。それ以前の問題なのだ。いわゆるクルマに乗ってのあるあるじゃなくて、それ以前に何かが崩壊している感じだな。駅前のロータリーであの停め方は無い。何かあった時に、サンデードライバーでは無く、この手の輩と対峙しなければならないわけだな。