7月11日(火曜日)

まだ火曜日だ。平和に終了です。下の写真は、先週発売の週刊新潮の記事です。今週に入って、報道の方はやっと落ち着いたかな?色んな検証をしたり、理屈をいったりする人はいる。控えめに言えば、心療内科や精神科への通院をお勧めするってのが、落とし所のような物か?私は、この人はただのキチガイだと思っているので、精神科とか心療内科とか、人間様の心が病んだ時に行く病院では無く、キチガイ病院に早く入れろと言いたい。黄色い救急車だぜ!!一部表現に、昭和の名残があった事をお詫びもしません。率直な感想です。

貶しっぱなしだと失礼だから、商売的な提案。根岸の次女とゴジラ松居(命名は玉袋筋太郎さんです。センスがいいと思います)の三人で、何か出来ないだろうか?ここまでの人はなかなかいないが、この方向性の感情を持った人は、そこら辺にもいる。私の周りにもいる。疲れるのである。

日経新聞夕刊の話。販売店の人が、休憩している時間に押し掛けるのは気が引ける。なので、下総中山駅の売店に買いに行った。改札の中にあるのだが、駅員さんに断りを入れると、二つ返事で通してくれる。金曜日までこれで行くか。

そしてこれはいただけない。下総中山駅の、タクシー乗場に放置してあった、スーパーのカート。最近この手の物をよく目にする。経験上こういう事をするのは、若い人じゃなくて、私よりも上の世代です。現行犯でみたら、けしかけてみようかな?なんか文句ばっかり言っている日だな。新聞買えた事が良い事か?