8月1日(火曜日)

読みが外れて、大雨に見舞われる。カブで出勤したので、帰りはずぶ濡れでした。キャブとスロットル関係を調整しなければならないようで、自分でやるタイプでは無いので、近所の自転車屋さんに持って行くかな。

大竹まこと ゴールデンラジオ!のメインディッシュのゲストは、畠中雅子さんと言う方でした。“高齢化するひきこもりのサバイバルライフプラン 親亡き後も生きのびるために”という畠中さんの著書に沿った形でのトークだったかな。そんなにひきこもりって多いのか?抜け出せない物なのか?ってのが印象かな。貧乏人で、そんな病気になる暇が無いから、俺には理解出来ない。おそらく、そんな問題じゃないのだろうけど、どういう角度から見ても理解出来ません。否定しているのでは無いですよ。大きな問題だと思うし、解決しなくてはいけないと思うが、俺みたいな人間が触れちゃいけないのだろうな。でも本は買ってみようかな。

やっと洗濯機が到着。結局、俺がコインランドリーにいったのは一度だけ。あとは愚弟がやってくれたんだけどね。やれやれだ。