8月3日(木曜日)

ちょっと早く終わったので、軽く車内清掃。スーパーに寄って、早々と退散です。そのスーパーでうな次郎の事を聞いてみた。はっきりと取り扱いがないと言われる。流通量が少ないというか、なぜか普及していない。カニカマみたいに、当たり前のように置いておいてもらいたいけどね。愚弟は言われるまで本物の安物うなぎだと思っていたしね。

この状態でまっかちん仮面の音源のMP3化をまた始めた。この安物のウォークマンもどきは、これ単体でマイクロSDにMP3化出来る。だけど、一回に放送分が、二本の60分テープになっている。これ単体で録音作業を終えると、2つのファイルをひとつにまとめる手間がかかる。Sound it!でやるのだが、それほどむず開始作業でもない。でもそう言った作業は、ないに越したことはない。そんなわけで、テープを交換する時間も録音状態にして、Radio Server VJ-10でMP3化。あとは空白の部分だけをカットすればよろしい。秘密兵器?もそのうち届くだろうし、こまめに作業して行きますよ。

文春の発売日で、当たり前のごとくゲット。今週も小林信彦さんの連載はありませんでした。もう、慣れてしまったけど、やはり寂しい。