11月25日(土曜日)

朝から晩まで忙しかったよ。明日は投票に行けないから、今日行ってきました。市川市長選挙と市川市議の補欠選挙です。市長選挙はちょっと面白いかな?面白いと言っても、どういう決断を市民が下すか?ではなく、毛色の違う人が出ていなくて、色んな意味で横一線って感じだ。ようは、競馬でも観るような楽しみか?でも少なくとも、選挙らしい選挙にはなるでしょう。

補欠選挙だからってわけじゃないけど、市議選はねぇ〜…なんかさ、やる気あんのか?って感じだな。市川の県議選と市議選はあきれちゃう感じですね。これは全国的にも言えるのでしょう。そうなると、美し過ぎる…なんてのが出てくると、そこに票が流れるのも分かる。この顔ぶれなら、アイドルの握手会みたいな候補が出てきたら、そこにいれるか…のノリだろう。とりあえず白票ではなかったですよ。

夜、ポストに投函しに行った帰りに撮影。我が家の近くの公園前には、まだ公衆電話が存在する。出もこの緑色の公衆電話は、もはや古いタイプになるらしい。そのうちこのタイプも、都内ではあと何台とか。千葉県にはもう無いとか言われるようになるのかな。