12月26日(火曜日)

私には何の関係もなかったクリスマス。強いて言えば、今年も愚弟が、職場からクリスマスケーキを貰って来て、それを食べた事が俺のクリスマスか?でもTwitterでちょっとだけ引っかかった事があった。

写真はGoogleで、4℃を画像検索した結果のスクリーンショットです。

4°C(よんどしーと読むらしい)のアクセサリーを、未使用品で出品しているという。ようは、同じ物を男に貢がせて、ひとつだけ手元に置き、あとは売っぱらうってやつね。バブル期にもそういう逸話?があったね。あの時はブランド物のバッグで、売り先は質屋だったけどさ。

4°Cってのは、ブランド物のバッグよりリーズナブルみたいだ。この辺は景気の状況を反映しているのかな。それから、質屋じゃなくてメルカリってのも時代だ。この未使用品のアクセサリーが、上代の8がけで出回っていて…なんて創作エピソードのような物が、タイムラインに現れた。何の関係もない話だが、フォロワーさんに4°Cについても教えてもらったし、退屈しなかったぞ。今日も日本は平和です。