2月16日(金曜日)

色々と言いたい事はあるが、平和に終了って事で…しかしまぁ〜ラジオ過多な生活は続く。YBSの昼の帯番組、キックスにまで手を出している始末。タイムフリーとradikoプレミアムは最強である。

写真は大井2号返却に並んだ時の物。相変わらずこの世界には、モラルの低い輩が多数いるのである。俺は霊長類としては扱わず、何か別の哺乳類という分類にする事にしている。情けないね。

仕事帰りに、スーパーに寄る。俺の前に並んでいた、女(多分同世代)が面倒臭い。冷凍食品を数種類お会計しようとしていた。いざ、お金を払う段階になって、半額じゃないのか?と言い始めた。そりゃあんた、半額って銘打っていなければ、半額では無かろうよ。

間が悪い事に、レジは新人と思しき若い女の子だ。高校生かもしれない。そこで詰め寄っているが、あきらめて商品を返しに行く。しかもそのまま前に出ればいいのに、すみませんの一言も無く、俺を押しのけて逆走。こういうのは、昭和の時代だったら、だから女・子供は…と言われていただろう。そして俺が会計を済ませる頃、別の商品を持って戻って来た。そこでも半額はいつやるんだみたいな事を言っていた。本当に大丈夫か?そんな大層な売り方をするのなら、広告を打つだろう。バイトの小娘に詰め寄っても埒が明かないだろうに。

ちょっと病気系の人かな?とも思ったが、どうやら違うようだ。多分それなりの仕事をしているか、専業主婦だったとしても、それなりの生活はしている感じだ。ただし身なりは、パジャマに近かかった。気にしなきゃ良いのだけど、押しのけられると、この女の行動をさかのぼって嫌になってしまう。そんな愚痴でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする