4月25日(水曜日)

朝はゆっくり。セブンイレブンで、週刊文春とビックコミックを購入。しかし、ビックコミックを買うのに手間取ってしまう。またしても前号が置いて有る。セブンイレブンでもこれか。この店舗は、俺の中で大丈夫な部類に入っていたのだがね。クルマに置いてあった前号とのツーショット。

何度となくこの日記でぼやいているが、この手のチェーン店が、こういう所をきっちり出来ないと終わりだと思う。今日も一応、前号が置いて有るよと伝えたが、隣国の女性店員であった。優秀な人だが、細かいニュアンスが通じない。コンビにもあてに出来ない時代か。

雑誌がきちんと置かれている事が、コンビニの絶対条件だと思うがね。それ以上に人材の確保と、確保した人材の劣化が問題か。

男性アイドルグループの名門事務所所属の、山口某が自宅に女子高生にキスして書類送検されたとかで大騒ぎ。この時点で分かっている情報だけで書き留めておきます。まず、男の部屋に行ったんでしょ?そしたら、男はそれなりの行動に出ることくらいの教育を、受けていないのか?と言いたい。どういう経緯で訴え出たか知らないが、公にする前に、事務所と話した方が、全てに対してお得だと思うのだがね。訴え出たんだから、大人が関わっているでしょう。それでこれか?とお粗末だなと思う。

そんでもって、この形になったら、未成年に対する卑猥な行為…というフレーズだで、ワイドショーが騒ぐ。女子高生の身になって、防げなかったのか?と考える。周りの大人は、二人っきりで、男の人の部屋に行く事が、どういうことか?教えなかったのか?無理矢理連れ込んだのならともかく、何だかなぁ〜な話です。余計な背景は無いよね?名門事務所のアイドルは、復帰に時間がかかってしまうな。