5月30日(水曜日)

多分暇。12:00にA2に並んで、それで終了。それで終了と言っても、出てきたのは16:00だ。これで並びがなければ、早い時間に終わって、いろいろ出来るわけです。まじで港湾局は、サイテー時給でいいので、俺達に並んだ分を保証してもらいたい。

写真はそのA2に並ぶ前、中防大橋にて撮影。海コンやダンプがひしめく中、危険だと思うのだがね。悲惨な事故が起きないことを祈るのみです。

同級生のK君と電話で話をする。こちらのほうが勉強になった。詳細は書けないが、頼りにするのは俺の方だぜ。

26日に行ってきた、京葉道路市川PAの話。外環道工事の絡みで、鬼高PAが閉鎖された。今回、下りのみの暫定開業だが、市川PAがオープンした。市川ICから入るとすぐにPAの表示が出る。京王道路をまたぎ、上り車線に沿うようにして、その敷地は確保されています。普段トレーラーを運転している身としては、もう少し広ければ…と思うわなくもないが、ここを仕事で使うことはなかろう。そう思うようにする。

コンビニはデイリーが入っていて、食事は松屋でできる。このチョイスは立地条件から言って正解だろう。コンビニはどこが入っても構わない。食事処は、そのPAによって向き不向きがあると思う。首都高から京葉道路に入ってすぐのPAだ。松屋ってのはベストではなかろうか?デイリーストアーでコーヒーを買って、飲むスペースくらいは確保されている。出来たから見に行ったけど、この先使うことは無いでしょう。だって地元だもの。首都高7号線で帰ってくれば、市川ICで降りる。ここで降りれば、首都高の料金だけだ。事実上の首都高の終点です。上り車線にPAが出来ても、千葉方面から帰ってくれば、原木で降りるかな?こちらは市川ICまで乗ってきても値段は同じだから、使う可能性が高いのは、まだ出来ていない上りか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする