10月27日(土曜日)

今週末は無理やりにでも、2日連続で出かけるぞと誓った。でないと本当に引きこもりになっちゃうよ。浜松町にお参りに行くついでに、いつもの散歩コースをたどりながら、下総中山の駅へ。

毎度のことながら、中山法華経寺の参道を歩く。久しぶりにK-01を持ち出すが、MF時代のジャンクレンズが、見た目と違って、調子がよろしくない。なんかぼやけている。貰い物なので贅沢は言うまい。

千葉街道に面した、下総中山駅入口にあったサンクス。先月17日の撮影です。何時までサンクスか?と思っていたけど、改装中でした。

またサンクスの灯が消えた。乱立するコンビニブランドが、何時までも蔓延ってはいられないからね。合併は済んでいるのだから当然です。

下総中山駅のホーム端っこで、撮り鉄の真似事。K-01で撮り鉄ってのもね。置きピンで連写なのだ。

今月はこのような出で立ちでした。旗があったので、山手線とのコラボは上手く行かなんだ。小便小僧様に挨拶できて平和を感じる。

このあと銀座に向かおうかと思ったが、体力的にダウン。イラストレーターのM君のイベントがあったんだけどね。帰宅して、夕方に寝転がってから、日付が変わるまで記憶がない。結果的に翌朝は、早起きになったわけだ。

ヨドバシアキバに、どうしても寄っておきたかたので途中下車。ついでに6国君のお顔を観てきました。相変わらずK-01は、中古市場に出回っていないらしい。あれだけバッタ売りしていたのに不思議です。まぁ〜なんだろうか。俺は俺で、このカメラが好きだし、楽しく使っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする