11月20日(火曜日)

メディアは、カルロスゴーン逮捕一色です。当然だけどね。どうやら、日産がゴーン氏のちょんぼを暴いて、司法取引の約束が出来ているって構図らしい。役員報酬を約50億円もらっていたって話だが、実は約100億円もらっていたらしい。それ以外にも、会社の金を私的流用していたとか…詳細はこれからだけど、大本営発表通りなら、随分となめられたもんだ。しょせん、ヨーロッパ人から見たら、黄色い猿の会社なんだな。

日産は最悪の状態から脱するのに、外国人のトップが必要だったと思う。でもなんか、鉄屑レベル(フランス車好きとして、愛情を込めて言っています)の品質のルノーに、良いように使われている感じではあった。それでも、黒船じゃないけど、外圧的な物がないと立ち直れなかったと、今でも思っている。俺がそんな事言ってもしょうが無いけどね。

日産と聞くと、いまだに塩路一郎という名前が出てくる。俺の中では消せない名前です。それと並んで、カルロスゴーンもそうなるのか?ちょっと目が離せない事件だ。この件に限らず、額面通り受け取らない方がよろしいと思ってはいるけどね。オリンパスみたいなことになるのか? 文中敬称略

仕事帰りにホームセンターに立ち寄る。平日の閉店に近い時間帯だから、停められないなどのクレームも来ないのか?どっちにしろ、民度を疑うマナーの悪さです。ちなみにここからカートを返す場所までの距離は、50mといったところか。それくらいちゃんとやれば?市川市民の民度はこの程度か!!