12月2日(日曜日)

左半身がまだダメな状態です。歩くのは問題ない。てか、気持ちがよろしい。左手で鞄を持ち上げる時なんかは最悪だね。あと寝起きね。良くならないです。

今月も行って参りました。浜松町へお参りです。12月ですから、定番のサンタクロースですね。そして今年も暮れてゆく。

有楽町スバル座で、えちてつ物語を観て来ました。最近はフィルムコミッションってのか?それが発達しているようだ。福井県の映画って感じで、そこが良かったな。ちょい鉄オヤジは満足です。

続いて秋葉原へ。ヨドバシカメラを中心に、秋葉原(だけじゃないと思うけど)は、中国の方々が、相変わらず多い。チャンワチャンワの大合唱です。眉を潜めたくなる場面にも遭遇した。ま、でもこれも経済が回っている事のひとつなんだろうけどね。

Panasonicのサービスセンターで、GM1の修理をしてきました。軍艦部分と、背面パネルの交換でした。使い方が雑なのよ。ダイヤルの動作がおかしくなっていて、不便だったので修理です。2時間半で治ると言うので、Doutorで待機。でも30分製を実地しているとの事で承諾。流石に30分では追い出されなかったが、小一時間ほど経った所で、珈琲をもう一杯注文する。合計一時間半いたが、こっちの都合で退散です。

当初1万6千円ほどの見積もりだったが、1万1千円少々で済んだ。まぁ〜良いか。これに代わるカメラも無いしね。

床屋には行けなかったが、夕飯の鍋は私が用意する事が出来た。明日以降のカレーの仕込みも終了。そして明日は朝が早い。この腰じゃカブで出勤出来ないし、なんかストレスだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする