12月27日(木曜日)

平和に終了。今日は一番先に帰ってきました。この分だと明日は遅いな。それはさておき、4年ぶりにメインマシーンを置き換える。年が明けてからの到着予定だったが、年内に新しいiMacは来るわけだ。それに伴い細かい物も買い足す。

それが今日届いたこれです。Macユーザーでトラックボールを使っている人は少数派だと思う。俺はいつのころからか、こいつを使っている。トラックボールを使う前に使っていたマウスを思い出せないくらいだ。

パソコンなんて、意外と知らず知らずのうちにカスタマイズされている物です。日本語入力ソフトは、EGBRIDGEをずっと使っていて、一瞬ATOKになったけど、EGBRIDGEの流れを汲むかわせみ2を使っている。おまけにキーの割当はEGBRIDGE11の設定にしてある。面倒くさい男です。

ま、それはともかく、今年も終わるな。色々とストレスはたまる一方だけど、うまくバランスを取っていきますよ。