3月11日(月曜日)

今年もやって来た3.11。ラジオショッピングは、どこの局も防災グッズを紹介している。防災グッズに限らず、この日だけ…と言う輩もいるが、そうかなぁ〜?節目節目でちゃんと向き合うのは良いことだし、継続している取材や活動はあるわけです。その都度、出せるときに出せば良い。今日この日は、総括的に向き合えばよろしいのではないかな。

京急大師線の一部が地下化された。3月3日の事です。それから初めて通ったけど、やはり快適だったな。この写真は横浜方面に向かって右側。産業道路駅があった場所です。

そしてこっちが東京方面に向かっての右側。小島新田方向ですね。まだ不慣れなのか、一時停止のそぶりをするクルマがいる。何とものんびりしている光景だね。ま。やっとこの踏切りが無くなったということで。