5月22日(水曜日)

本宮から戻る時に、体調が最悪になった。腹は下すは眠いはどうしたもんか?幸いな事に、二度の小休止で復活。トイレは当たり前だが、20分程度の睡眠が、俺をよみがえらせた。

で、iPhone XRだ。4時間も返却に並んだので、ここでかなり設定が出来た。ざっと書き出しておくかな。

1)arrows M03に入っていた、iijmioのSIMをiPhone XRに移した。なんとか認識して、主に低速で使っています。

2)Suicaの移行です。これはちょっと厄介だった。パスワードが入らない。こういう時は、忘れたことにして、作業を進める。駄目だ。結局、サポセンに電話をして事なきを得た。サポセンに電話がすぐに繋がったのは、嬉しい誤算でしたね。

3)SNSの設定。LINEの移行に手間取ってしまった。SMSに通知が来るのだが来ない。これは俺が電話番号を間違えていただけ。ただ以前は、トーク履歴の移行が厄介だった。でも今はこれが設定ひとつで容易になった。ありがたい。

帰宅してちょこっといじって、Macでバックアップ取った。後は使いながらかな?やっぱりメインの環境は、統一されていた方が良い。日帰りで電車で出かける場合は、iPadは持ち歩かなくなるかな。