6月17日(月曜日)プリウスってそんなに危険か?

dマガジンで週プレの記事を一つだけ読む。プリウスロケットの徹底検証と言う奴です。来週にも続くらしいが、そんなに危険なことあるか?って論調です。全くもってその通り。先代のプリウスは何回も乗った。操作に関しては、電子デバイスみたい…などと言いながら乗り始めたが、だからってフツーのAT車と何が違うのか?ってレベルです。あれに対応できない輩こそ、決断の時ではないのか?もちろん、メーカーはいろんな検証をしているだろうけどね。

プリウスに関しては、ユーザー層に特徴が有るんじゃないのかな?年寄り クルマや運転に興味が無い だけど意識が高い そこそこ金持ち と、俺は見立てています。俺から見たら、一番めんどくさそうだ。もちろん、そんな人ばかりじゃ有りませんよ。ただ他のクルマに比べて…って話です。

個人的には、プリウスとnote e-POWERを買って、徹底的に乗り比べてみたいとも思っています。出来は相当良いらしいからね。