8月6日(火曜日)

本日も平和に終了。2カ所の倉庫に行ったけど、どちらもエンジンを切らずに済んだ。1カ所目は黙認?って感じで、2カ所目はエンジン切れないでしょ?ってなノリでした。やっとそういう風になってきたか。こうなってくると、エンジン切れよって言われるのが楽しみだな。

早朝だと問題なく止められるコンビニがある。そっち方面に行くときは、殆ど利用するかな。で、毎回同じおじさんがいるのである。良い感じの人で、個人商店のお店みたいだ。この間なんか、小さな子供がお母さんときていて、今日はおじさんいないの?なんて聞いていた。店長らしき人が、週に一度のお休みで休まなきゃ死んじゃう…みたいなことを言っていた。幼児から大人までなかなかの人気者だ。

その人気者のおじさんに、本日も遭遇。ファミペイを見せると、Tカードはお持ちですか?と聞いてきた。ファミペイで会計すれば、Tカードに紐付けされているから、Tポイントは貯まるんじゃないか?と尋ねた。するとそれは11月からで、今はまだTカードの提示が必要だとか…え〜である。ファミペイを利用し始めたのは最近だ。それと同時にクレジットカード機能がついたTポイントカードを、紐付けさせた。俺の思い込みと言えば思い込みだが、何度も利用しているのに、ファミペイアプリを提示して、Tポイントカードを…と言ってきたのはこのおじさんだけだ!!あれだけTポイントカードって言ってきたじゃ無い…今でもだけど…

突っ込んだ話はしなかったけど、このおじさん、相当なプロフェッショナルと見た。接客でそれは感じていたけど、こういったことまで頭に入っているんだな。今まで誰も言ってくれなかったので、お礼を言って退散です。良い人材だなぁ〜