12月18日(水曜日)愚痴

本日も平和に終了。朝一で狭い倉庫へ。ここの倉庫の対応は大したもんだ。なので狭いからって苦労はない。初めて来た場所だけど、過去にここの前は何度も通っている。この倉庫とは全く関係ないが、このマンション絡みで事件は起きた。

この先の倉庫でVAN詰めして戻る時、軽自動車が1台、微妙な場所に路駐してあって通れない。おそらくこのマンションに来た客のものであろう。(実際そうであった)何度もクラクションを鳴らすが現れず…気が付く住人もいたが、肝心の停めた本人は現れない。110番して、ナンバーからオーナーを割り出しやっと出て来た。すみませんでもないので、軽く罵っておく。典型的な何も考慮しない下手くそな路駐であった。ほんの少し電柱を考慮すれば、通れたんだよこのブス!!

このブスがここに停めたのには理由がある。このマンションにも、来客用の駐車場があるのだが、どうも使いにくい状況にあるらしい。数時間前に入って行く時も、多数の路駐がいた。このマンションに来た引っ越し業者や内装工事業者のものだ。ようは駐車場を使わせてもらえないんだな。

不動産業界の経験は皆無だが、昔の仕事で、会社の借り上げた部屋を沢山見てきた。実際に短期間入居するので、これがいい経験になった。底意地の悪い管理人や、管理組合から槍玉に挙げられることがあった。一番酷かったのは、自分たちの荷物さえ入れるのを拒否する管理人がいた。その荷物を持ってきた四トン車の運転手に詳しく事情が聞けた。

そのマンションは比較的大きく、中庭のようなスペースがあった。引っ越しなどが行われるときは、そこにトラックを入れる設計だ。ところがこの四トン車の運転手曰く、この中にはスペースを使うことが出来ないというのだ。実際にそのドライバーはこのマンションに引っ越しに来ていて、外にトラックを停めて作業したという。周りに迷惑をかけるのにこの様です。何でそうなるのか?と訪ねたところ、管理人の老夫婦がキチガイ病院案件だと言うことが分かった。そいうことか…

ここまで酷くは無くとも、このマンションもそれに近いのかもしれない。引っ越し業者や来客者が使うためのものが使えない…裏は取っていないが、そう言う場所なのかもね。思い出してつい愚痴を書きました。あの時の俺の時間を返せ!!ブス!!