1月10日(金曜日)

本日も平和に終了なり。毎朝気持ちが前に出ていかないけど、仕事を放り投げるって話とは違うからね。出たら出たで、それなりに保ちます。またどこから攻撃が来るか分からんので、こういう事はしっかりと書いておく。

今年最初の文春。カルロスゴーンの記者会見には間に合わなかったけど、全深層ってな事が書かれている。この一件、あちこちであれがおかしいこれが変だと言われているが、俺としては日産だな…の一言で終わり。安倍首相の日産内部で解決して欲しかった…は、政府が絡んでいた事をバラしたようなものだ。だけどこの一言に尽きる感じだな。

塩路一郎を生んだのも日産。今回の騒動を引き起こしたのも日産。日産ファンにはクルマ好きは多いが、経営者を始め社員の中にカーガイがいない日産。こんなことを言うと日産党に怒られるかもしれないが、あ〜またか…としか思えません。それだけです。