1月26日(日曜日)2回目の映画ラストレター

予定通り?だらぁ〜っと過ごす。久しぶりにちゃんとストークサンデーを聴けた感じだ。やれやれ。その後レイトショーで観ようかと思ったけど、良いタイミングだったので、正規の値段を払って、15:00台から始まるラストレターを観賞です。2回目です。

前回よりも引き込まれていく感じだったな。やはりそれぞれの役者の、持ち味が出ていると思う。広瀬すずは、もはや横綱の域(少なくともこの世代の役どころとしては)だと思うので、申し分なしです。森七菜が可愛すぎると言う評判だけど、その通りだと思います。でもやっぱり、お姉ちゃんに適わない感じの縁起の部分の表情が、俺は良かったと思うぞ。

そして豊川悦司と福山雅治のシーン。豊川悦司のクソ野郎ぶりな演技はたまらんね。あのワンシーン、ものすごく良いんだよな。何だかもう一度、観に行きそうだ。(文中敬称略)

写真はシネコンに行く途中で撮影です。落とし物なのでしょう。たまに見る光景ですが、こういう感覚を皆が忘れないで欲しいと思う初老のオヤジでした。