2月3日(月曜日)

本日も平和に終了。予想通りに暇モードでした。こういう時はいつも以上に、トラブルや事故に注意すべしだな。早速明日の現場は難儀な場所のようだ。ただ段取りはしっかりと聞いたので、あとはその通りに行くだけ。厄介そうだけどね。

昨夜は映画チア☆ダンをAmazonプライムで観賞。劇場で観損なったヤツだな。ちょっと展開が早すぎるかな?と思ったけど楽しめました。どうでも良い事かもしれないけど、福井の高校での実話がベースです。なのに最後のクレジットで確認されたロケ地が新潟でした。テレビ版は福井でやっていたけどね。何か事情があったのかな?

そして今日、ラストレター絡みで、映画Love letterを観賞です。日本映画専門チャンネルで録画したものです。25年前の映画だからな。そこを差し引かなきゃイケないけど、岩井俊二ワールドがありました。当たり前ですけどね。映画の話はそんなところで…

Twitterで梓みちよさんの訃報が流れてきた。突然死だったようですね。合掌です。俺的には二人でお酒をであぐらをかいて歌う姿と、新婚さんいらっしゃい!のアシスタントかな?この2つの印象が強い。相変わらず訃報が気になるのである。