2月9日(日曜日)行徳橋とシャー専用?

ゆるりと始動。CPAPを装着せずに寝てしまった。今日も映画を観ようと考えていたが、頭が受け付けそうにないので断念です。そんなわけで、見ておきたい物を2つチェックしに行きました。

まずは行徳橋です。行徳可動堰と一体構造になっている、ちょっとだけ趣のある橋です。市川市の北部と行徳地区を結ぶ重要な橋です。バスも通っていますが、いかんせん狭い。橋の上で路線バスはすれ違いしないはずです。もちろん大型貨物は規制されています。

これを避けるとなると、南側にある新行徳橋かR357まで出るしかありません。新行徳橋は長らく有料で、普通車で100円取られていた。今調べたら、平成5年に無料化されたようですが、俺の印象では今でもぼったくり橋の印象が拭えない。もちろん、今は普通に新行徳橋を使っていますけどね。なので免許を取ってしばらくは、この橋をよく使っていました。

その橋が架け替えられることになり、もうじき完成します。どうやら今年度中には開通するようです。老朽化が主な理由のようですが、新行徳橋とは別のルートです。路線バスも頻繁に走るし、キャパ的には問題有りでした。架け替えは遅いくらいですね。最近は殆ど使わなくなったけど、無くなるとなると、ちょっとだけ寂しいです。

さて、そのアシでケーズデンキへ。以前から気になっていた、ルピナスロボの試乗?です。写真を撮るのを忘れた。分からない人は検索してください。シャー専用に試乗?してきましたよ。文句なく良い。本気で購入したいです。高いけど…だけど5年リースという方法で販売していて、そのまま使い続けられるらしいです。毎月約1万円也。シャー専用だともうちょっと高いですが、同じ機能の素の状態のがその値段です。収入源が予想されるゆえ、ちょっとなぁ〜置き場所も確保しなきゃだしね。でもマジで良いなぁ〜ちなみのこのメーカーは、歴史が長くて、あのお風呂屋さんにあったマッサージ機ってあったでしょ?椅子の脇にハンドルが付いていて、揉んでくれる部分を上下に動かすヤツです。あれを作っていたメーカーなんだよね。なんかそこも心くすぐられるな。