2月16日(日曜日)Amazonプライムな一日か?

朝から天気も悪く出かける気など毛頭ない。これから先、収入も不安定になるしね。一日中映画にドラマにと引きこもりを決めていた。なんと安上がりな男なのだろうか。AmazonプライムにDIGAの丸ごと録画…良い時代です。

Amazonプライムで家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。を観賞。俺が観る作品ではないの一言。作品としては良かったと思うし、それなりに楽しみましたよ。ただテーマが俺とは無縁の物だね。でもね、こういうのも無料感覚(あくまでも感覚であって無料ではない)で観られるのはありがたいのである。

お次はサバイバルファミリーです。これは何となく劇場で見逃してしまった作品です。こっちはビンゴかな。矢口史靖監督の作品です。楽しめましたね。矢口ワールドです。そう言えばロボジーも見逃しているな。あれも矢口史靖監督でしたね。

夕方からはテレビですね、見逃している物を探したり、追っかけたりって感じかな?ポツンと一軒家はもはやテッパンと言うか安定しているというか…訪ねていく先々で知らない人はいないものね。ダーツの旅の村人以上かな?

その流れで庶務行員・多加賀主水4を観る。これはまんま時代劇です。医療ものと刑事物は現代の時代劇であると思っている俺。でもそれを超える時代劇感満載だ。ネタバレになるので余計な事は書かないが、水戸黄門や暴れん坊将軍的な主人公がいるといっておこう。主演が高橋克典さんだし、只野係長を連想させてくれる。こういうゆるさは大事だよね。そんなわけで、何とも冴えない日曜日でした。