2月21日(金曜日)映画 スキャンダル

本日も平和に終了。港の番人で、事実上の実入りはほぼない。そういう日もあるからそれ自体はしょうがないけど、何でこんな暇なのに、混んでいるヤードがあるのか?そこに2回並んだ。無駄だよな。この構造、何とかならんのか?誰も解決する気はないだろうけどね。

明日はちょいと夕方からクルマで出かける。それなりの雨が降るらしいので、久しぶりにガラコなんぞを塗ってみた。役に立つ事でしょう。

レイトショーでスキャンダルを観賞。実話を元にと言うか、まんま実話らしい。今日が封切り(死語)でした。暇だから平日に映画なんかイケるってもんです。下馬評通りの出来でお勧めの一本です。以下公式サイトより引用しておきます。

密やかな爆弾は彼女の「告白」で着火した― 全米最大のTV局を揺るがした 衝撃のスキャンダルの全貌が暴かれる!

2016年、アメリカニュース放送局で視聴率NO.1を誇る「FOXニュース」に激震が走った! クビを言い渡されたベテランキャスターのグレッチェン・カールソンが、TV業界の帝王と崇められるCEOのロジャー・エイルズを告発したのだ。騒然とする局内。看板番組を背負う売れっ子キャスターのメーガン・ケリーは、自身の成功までの過程を振り返り心中穏やかではなくなっていた。一方、メインキャスターの座を狙う貪欲な若手のケイラは、ロジャーに直談判するための機会を得て――。

実在のスキャンダルを描いた本作、この事件を葬ってはならないと決意した『マネー・ショート 華麗なる大逆転』のアカデミー賞®受賞脚本家がシナリオを書き上げ、シャーリーズ・セロンがプロデューサーに名乗りを上げ、遂に映画化が実現! シャーリーズ自らがメーガン・ケリーを演じ、アカデミー賞に輝いた『モンスター』を超える演技と絶賛される。グレッチェン・カールソンには、アカデミー賞®女優のニコール・キッドマン。ケイラ・ポスピシルには、アカデミー賞にノミネートされた今旬女優のマーゴット・ロビー。その驚異の再現度を実現させたのは、『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』でアカデミー賞メイクアップ&ヘアスタイリング賞を日本人として初めて受賞したカズ・ヒロ(辻一弘)。今のハリウッドを背負う3大女優が、それぞれ立場も年代も違う女たちの、華麗なる戦いと逆転劇を鮮やかに体現した、本年度必見の傑作 いよいよ公開!!

公式サイトより引用