2月29日(土曜日)映画 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

休日モード。昨日、CPAPの支払いを済ませておいたので、今日の病院は一件だけです。病院と床屋はセットでやっつけている。無事このミッションを終えて、気になる菅野駅を目指す。外環道開通絡みで、この駅も千葉街道と菅野通りからアクセス出来るようになる。菅野通り側から工事の進捗状況を見ていたので、暫定的に通り抜けくらいは出来るか?と思って行ってみたがまだのようです。全て完成するまでに二年くらいはかかるようですね。

菅野と京成八幡でゆるく撮鉄。運良く?青い京急600系が来ました。しかし京急の車両なのになんで西馬込行き?距離を合わせる関係での運用なのでしょうが、ダイヤが乱れているわけじゃないのにこれです。

あとはこんな感じ。それにしてもOM-D E-M5 Mark IIの追尾AFは大したもんだ。今回はそれほど走行速度が速い車両は追っていないけど、成田エクスプレスを捕獲出来るのだからね。

仕切り直して行徳橋の掛け替え工事をチラ見してきた。2度目だな。掛け替えられた橋になった場合は、手前側の道路を使う事になるようです。本八幡方面から見た写真ですね。

これが新しい橋。古い橋の上流側になります。これでバスもすれ違いが出来るでしょうね。

まもなくお役後免の行徳橋。俺にとっては思い出深い橋だ。新行徳橋はずっと有料だったからね。随分とお世話になりましたね。印象としては、浦安方面から来て寺町通に入り、行徳街道に出てこの橋を渡る…こっちから渡るより、こっちに戻って来る印象が強いのですよ。

レイトショーでスマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼を観賞。一作目を観ていて、半ば惰性で観に行ったけど面白かったな。この何も期待しないで行くってのはやっぱり良いね。書いちゃうとネタバレになるからな。あまり詳しくは言えないね。ま、楽しめたと言う事で!!