3月3日(火曜日)弱いところに八つ当たりか?

本日も平和に終了です。カッコの付いた仕事をやったが早く終わる。このくらいの拘束時間で、今までの一番良い稼ぎの給料が貰えなきゃおかしいと思う。構造的に狂っているのよね。

トイレットペーパーや米の買い占めにまで、歪な状況になっている新型コロナウイルス騒動。今日、気になった事がひとつ。ドラッグストアー側の嘆きだ。どうやら店員に圧力をかけている輩がいるようですね。そういう意識はないのかもしれないけど、マスクが手に入らないからって、店員に苦情を言っても始まるまい。実際に店舗側もこの状況じゃ、入荷予定なんて分からないだろう。仮に少量入ってきたからって、そこに押し掛けられてはたまったもんじゃない。はっきり言わせてもらうけど、弱い立場の店員にしか苦情を言えないヤツ。この状況でそんなことしか出来ない輩である。ちょっと何かあっただけで、マスクひとつ調達出来ない人生なのだよ。俺もその一人だけどね。

マスクを手に入れるのは大変だけど、トイレットペーパーや紙おむつならすぐに収束するでしょう。本当に困っている人は、近所にワンロールだけ借りに行くってのはどうよ?味噌醤油切らしちゃったって…あれの要領です。そして本当にワンロールだけ返しに行く。そんなことが起きても良いんじゃないかな?

仕事帰りにいつものスーパーに立ち寄って、帰宅したところで買い忘れに気が付く。いつものスーパーじゃない方に行って、買ってきましたよ。忘れ物をね。こっちのスーパーは、焼鳥屋さんと花屋さんが軽トラで出店している。花屋さんは以前よくお袋が利用していてお世話になった。久しぶりに仏花を購入です。そして明日も出勤します。当たり前だけどね。