3月5日(木曜日)新型コロナウイルスも詐欺のネタか。

朝はゆっくりと、世間のサラリーマン並に出社。帰りも俺達基準からすれば早かったな。暇なんだもの。そのくせA-1に3時間半も並んだ。毎日のようにぼやいているが、この構造は何とかならないものなのか。

こんな感じで、道路にはみ出て並んでいた。忙しければまだしも、どこもかしこも仕事が薄いのにこれってどうよ?末端労働者はつらいね。明日はお休みになりました。明日から封切りの観たい映画があったので、ハシゴしてくるかな。

ラジオを聴いていたら、コロナウイルスをダシにした詐欺未遂のニュースが流れてきた。結果被害にあってはいないようだが、水道管に付いたウイルスを除去するとかしないとか…ばかばかしいけど、引っかかるヤツがいてもおかしくはないな。トイレットペーパーは、すぐに店頭に戻って来るって情報を信じない輩もいる。その手のヤツは危ないよね。気を付けましょう。