3月9日(月曜日)予想以上の落ち込みは続く

本日も無事に終了。暇モードは相変わらずです。大竹まこと ゴールデンラジオ!での森永卓郎さんの話です。今の不況についてです。新型コロナウイルスの影響はあるけど、基本的な部分はバブル崩壊と言っていました。主に株価の事ですね。株式市場と言う名の賭博の事は良く分かりません。ただ、東京五輪のインフラ整備はこの年度末でほぼ終わりだ。ここから本格的に景気が悪くなるのは、仲間内でも織り込み済みです。森永さん曰く、リーマンショックの時は日経平均が7000円台まで落ちた。そこまでは充分考えられる…って話です。やはりリーマンショック並みの不景気は覚悟しておいた方が良いのだろうね。そして新型コロナウイルスの影響下での人出の少なさ…何処まで落ちるのか?

Huluで同期のサクラを全話鑑賞終了です。やはりこのドラマは面白かった。スルーしたことを後悔しています。それとドラマってのは一気見みたいなことはダメだな。リアルタイムでとは言わないが、1週ごとに録画した物を観るくらいの事はしたいね。まぁ〜でもHuluが、無料で観られるようにしてくれたおかげです。感謝。