3月19日(木曜日)Citroen XM Break / 文春完売

本日も平和に終了。午後の現場から車庫に直帰だったので、早く帰ってきた。土曜日は仕事ですけどね。明日の休日をどう有効に使うかだな。

今週の昨日発売された文春。この記事のおかげで完売らしい。昨日の早朝、発売に気が付いて良かったよ。定期購読するか?この記事そのものは、外のメディアでも取り上げられているようだ。でも残念ながら、これ以上、事が大きくなるのか?って部分ですね。下世話な記事も多いけど、この手の記事を掲載してくれる文春はやはりありがたいかな。

外環道で見た、積載車に乗っかったCitroen XM Break。久しぶりに見たな。Breakは右ハンドルのみの輸入で、セルフセンターリングステアリングは付いていない。ちょい乗り程度しか乗っていないが、あこがれのクルマだったよな。そしてATに難があるのはお約束です。ZFのこの時の製品は、日本には向いていなかったようです。

クルマ趣味に没頭は出来ないけど、やはり趣味的なクルマは欲しいと思う俺。その昔、小林彰太郎さんが、中型のCitroenと何か…と言う2台持ちのひとつの価値観を示した。俺の場合一時的にそれが出来た。最後はBXとエブリィである。本来なら実用的な中型Citroenと、遊べる何かなのだろう。でも俺はこの組み合わせにそれなりに満足していた。ここからはちょっと外れるけど、SWIFT RSと2CVなんて組み合わせは良いかもね。出来ないけど。