3月26日(木曜日)また買い占めかよ!!

本日も平和に終了です。一日中港の番人でした。こんなに暇なのに、相変わらず東京港は混んでいる。全てにおいて効率が悪すぎる。

都知事の緑のおばさんが、この週末に不要不急の外出は控えるようにとお達しを出したのは昨日のこと。そして早速今日から買い占めが始まっているらしい。トイレットペーパーもまだ品薄な店舗もあるようだし、相変わらずなんだかなぁ〜な状態です。

物流や生産は正常に動いているわけです。現時点での見通しとしては、そうそう止まる感じではない。ただ状況が状況なので、少しずつの備蓄は…と思うけど、それでもなんか変だ。きっと社会性を持ち合わせていない生き物が、ピントのずれた行動をしているって事かな。生産も物流も止まるって考えているなら、それはそれでいいけね。確かにそうならないという保証はないからね。それにしても日曜日の不要不急じゃない用事はどうしようか?