4月5日(日曜日)自炊だってするさ

言われなくたって引きこもりさ。不要不急の用事も無いし金も無い。じっとしているに限るさ。ラジオとテレビがあります。それに加えて衛星放送と動画配信サービスだったある。若くて苦しい時代に比べれば天国かな?時間を潰す方法はいくらでもあるのだ。

当然のごとく自炊だってする。本日のランチです。オムライスにトマトチキン煮込みをかけて、ちょいと贅沢?にしてみました。ライスは塩コショウとウスターソースで軽く味付けただけです。

そして外に出たのは、近所のスーパーに買い物に行った時だけです。すき焼きの材料を買いこんで来ました。国産の一番安い牛肉で、ちょちょいのちょいとすき焼きです。体制としては戦時下と同じだし、新型コロナウイルス以外の事でもお先は真っ暗です。明日からまた仕事だけど、それを頑張るしかないね。