4月6日(月曜日)緊急事態宣言と買い占め

本日も平和に終了です。フロントタイヤが交換されていて一安心だ。心許なかったからね。それにしても色々と鬱陶しい事が多すぎる。以下自粛。

どうやら緊急事態宣言を発表するようだ。発表すると言って、情報を小出しにしながら話を進めるのは、いかにも日本的な感じがする。突然(でもないか)出されるよりは良いのかな?また間抜けな買い占めが始まるな。

言い分けするわけではないが、これは買い占めではない。無理矢理それに絡めるなら、前倒しの買い物かな。ちょっと前に米を8kg買って、買い占めと非難されていた芸能人がいた。今日はそれを上回る10kgだぜ!!そこら辺の馬鹿が何か言ってこないかなぁ〜とちょっと期待です。

マスクは相変わらず無いが、便所紙の類いは問題ない。緊急事態宣言が出ても、物流や流通が止まるわけではない。そこが止まったらいよいよだけどね。でも理解できない人は理解できないわけで、それはそれでしょうがない。周りにその手の人間を見たら、今後の付き合い方を考えればいいだけのことさ。こんな状況だからダメな物があぶり出されるのである。そんなことを書こうとしていたら寝落ちでした。