4月17日(金曜日)相変わらずな待機時間とコーヒー牛乳

本日も平和に終了。売り上げになるような仕事は無し。それは仕方がないとしても、A-1に6時間並んだ。これが無ければ午前中に終わっていたのだよ。毎度の事ながら、最低時給で良いから、ヤード側に負担してもらいたいもんだ。

本日の買い物。雪印のコーヒー牛乳がいつもより40円安。たまに有るこの売り出しの時は余計に買うのだ。重いけどクルマだからね。

笑っちゃイケないけど、笑ってしまった。呆れたと言っておいた方が良いか?気を使う必要も無いけどね。例の配給マスクだけど、サイズが小さいらしい。幼児向けと言っても良い物なのだそうだ。我が家にはまだ届いていないので、現物は見ていない。大人しかいない我が家に、そんな物を届けられてもね。大本営ってのはいつの時代もこんなもんかな?

例の10万円給付の件は、色々と意見があるようだ。とにもかくにも全員に給付は良い事です。何度も言うが、ベーシックインカムを想定して、コロナ騒動が収束するまで続けてもらいたい。国債発行だろうが、日銀で紙幣を印刷したって良い。今はそういう事態だ。全く仕事が無くなった人たちが、アルバイトをしようたって、働く場所がない状態です。こういう当たり前の事が、分かっていない人が多い気がする。高所得者層に云々の話もあるけど、そこはぶっちぎって、一律給付を進めるべきだね。ベーシックインカムの善し悪しも出てくるんじゃないかな?そう思うのである。