4月22日(水曜日)一億総玉砕って言った方が良くないか?

本日も平和に終了です。動きとしてはまぁまぁな感じだけど、今日明日くらいまでの事なのかな?それはよく分からない。そして暇な会社も多いらしいけど、港の並びは盛況だ。

これは大井5号の並びです。3時間並びました。相変わらずだ。そして青海公共はさらに上回る。8時間か?の噂が流れてきた。状況からして盛った話じゃないよ。夢に出てきてうなされそうだ。

今日は3時間の並びの間、暇にかまけて新規にドメインを取得しました。69円+税です。対外的にこのblogと、全くかかわり合いのないメアドとURLが欲しかっただけです。何か連絡先を要求されたら、今回取得したドメインのメアドを差し出します。名刺も発注したしね。

SNSで周りを見ていても、出勤している人が少ない。色んな職種の人がいるけど、多かれ少なかれ、活動の場が狭まっているのは目に見えている。動きとしては、何ら変わりの無いように見える俺でもそうだ。これが1年単位で続くと思った方が良い。早く収束するかもしれないけど、その期待だけで現状を見ちゃダメだ。一律10万円給付は、大きな進歩だけどそれだけだ。収束するまで給付し続けるつもりは無い。それどころか、この給付に対してあれやこれや言ってくる輩も多い。広島県知事の、県職員の給付金を予算委割り当てる…の発言は卒倒ものです。

戦時中と意識や感覚が変わらないんだろうな。それなら給付金も何も一切止めて、一億総玉砕とでも言った方が良いのでは無いか?パチンコ屋や風俗店も含めて、営業自粛なんてしない。竹槍でコロナウイルスはやっつけられないから、正露丸とマスクで一億総玉砕!!神風は吹く!!贅沢は敵だ!!欲しがりません勝までは!!戦いの最中は補給は無し。食料からマスクに至るまで各自現地調達。東京インパール2020から、東京コロナインパール2020だな。この閉塞感のなか、夜が明けて日常が始まるのである。