4月26日(日曜日)散歩に出た休日 / 非常識な駐車

昨夜はCPAPを付けずに寝落ち。ここのところこのいうパターンが多い。12時間くらい寝たか?CPAPを途中で付けて5時間くらい寝た。大して忙しくないのに、何に疲れているのだろうか?よく分からん。そして今夜はすぐに眠れないのだろうな。

とにかく歩かないと足の調子が悪い。マッサージよりも、そこそこの運動が一番良いのだ。いつものコースを散歩して来ました。途中、ガラガラと言っても良いDoutorにも寄って来ましたよ。

そのDoutorの真ん前での光景です。結果的にやっとの思いでこのバスは通れた。通れたけど、クラクションは鳴らされるよね。近くの交番から警察官が出動です。それでもこのレンタカーの運転手は出てこない。やっと出てきて退かしていたけど、どういう神経をしているのだか。

運転の上手い下手だとか、乗り慣れていないだとか、そういう次元のクルマの扱いではないね。何も考えていない。思考停止ですよ。ここはやばいな…そういう感覚が少しでも有ればと思います。

帰り道、久しぶりにあの踏切でパチリ。鬼越と京成中山の間に有る、この民家のための踏切です。この後スーパーに寄ったけど、意外と空いていた。そして子供の姿がなかったな。やっぱり呼びかけが成功しているのか?