4月27日(月曜日)ハンコ上司元気か?

本日も平和に終了。今日は並びがほとんどなく、あっち行ったりこっち行ったり、結構忙しく走り回ったな。何はともあれ終了です。

今日の毎日新聞朝刊。航空業界が危ない話です。需要8割減なんて書いて有るから、そりゃいくらANAやJALでも胡坐をかいてはいられまい。世の中呑気に構えている輩が多いが、まさに今はこんな状況なんです。俺がどうやったって入社出来ないような会社の社員ですら、この先どうなるか分からない。リーマンショック以上ははったりじゃないんだよ。だからってどうしようも出来ないけどね。

何日か前にWindows98が20年と言うtweetを見た。そうだよな。それでブラウザ上で、Windows98を体感出来るサイトが有って、これはこれで面白い。そして俺のタイムラインに、流れて来た話。ようはこの時代から仕事でパソコンを使って、ショートカットキーひとつ覚えられない人がいるって話だ。よく分かるし賛同出来るな。

いくら興味が無いと言っても、2000年問題から数えて20年だ。それを進歩無く使うってのはやはり、職務怠慢の域だよな。二言目にはデジものを悪にする輩がいるけど、それってどうなのよ?

今在宅だテレワークだと言っているが、無駄が相当あぶり出されてくると思う。それも具体的かつ体感的にだ。そんでもって、やっぱり直接有って話す、仕事をする事の意味もますます浮き彫りになるんじゃないの?俺にハンコを強要してきたかつての上司のような存在はいらないのである。ハンコを押すだけの管理職は脅えているかな?ハンコ押すのは良いから汗かけよ!!