5月1日(金曜日)メーデーだよ。

本日も平和に終了です。随分と早く終わったけど、明日は午後着の仕事からスタート。それもこれも含めて日常が回って行く。憂鬱だ。

写真はセブンイレブンで買った物。味付き半熟玉子とほうれん草です。一見、単純な物だけど、コンビニの総菜もこういうレベルなんだよな。あっぱれ。

さて、今日はメーデーである。流石に時節柄、大々的な集会などはないようだ。と言うか、もう何年もメーデーの大きなニュースなど聞いていない。かれこれ30年前になるか?夢の島で集会があったのかな?その流れか何か知らないが、大々的なデモのような物に遭遇した。それを観た感想としては、新興宗教か?と言う物です。30年前でそれです。今こそ労働者の…とは思いますが、過去の物を引きずってやってはダメだな。やるとしたら全く新しい形でやるしかないね。