5月7日(木曜日)広告減少 / M 愛すべき人がいて

俺的GWは終わり。今週も土曜日まで仕事であろう。本日も平和に終了です。Twitterやラジオで広告の事が話題になっている。渋谷の街の広告が減ったとか、電車の広告が無くなったとかである。当然の成り行きである。コロナ禍が収束すれば戻って来るとは思うけど、その反面いらないじゃないかって部分も出てきて、そのまま戻ってこない物もある。こういうことで変わって行き、淘汰されたり別の形になったりだな。その変化に対応出来ない所は潰れて行くのか。写真は本日のランチです。

JUNK_伊集院光・深夜の馬鹿力TBSでちょこちょこ話題にしていたので、M 愛すべき人がいてを3話一気観です。このドラマもコロナ禍の影響で、来週は第1話を流すような事を言っている。そして副音声で伊集院光さんが喋るとか。それも深夜ラジオの乗りそのままで行くらしい。そのことを知ったので、一気観したんだけどね。

深夜のドラマとしてはありな感じだよね。俺的には水野美紀さんの怪演と、田中みな実の珍演?だな。これはJUNK_伊集院光・深夜の馬鹿力TBSでも言われていた事だけど、スチュワーデス物語の片平なぎさに通じる物です。ただし女優さんではなく女子アナなので、演技はアレな感じだけどね。それもこれも含めて観る価値ありか?ちなみに脚本は鈴木おさむさんです。俺が観るドラマじゃないけど、視点を変えると楽しめる物ですね。(文中一部敬称略)