5月8日(金曜日)暇とぼやけるほど仕事しています。

本日も平和に終了です。相変わらず俺の日常は過ぎてゆく。俺自身は弾の飛んでこない戦時下だと思っているけどね。そう思っているんだけど、暇だとぼやけるほどに仕事は続く。写真は今日の昼飯です。

ちょっと大まかに、何時からこの状態が続いているのか?と自分なりに整理してみる。やっぱり東日本大震災か?いやいやリーマンショック以降かな。ここから小康状態を挟みながら、俺的戦時下は続いているな。何でも国に頼るのは好きじゃないが、この状態で補給が無いのは納得がいかない。やっぱり一律給付は継続してもらわねばなるまい。

それとコロナ禍収束後、いい方向に世の中が変わることは出来ないのか?進め一億火の玉だ!!から民主化へ…みたいな感じです。そりゃ極端な例えか。テレワークを切っ掛けに、デジタルを全否定するような輩には退場してもらいたいですね。以前にも書いたけど、ハンコを押すだけの管理職はいらないのである。これが俺のささやかな願いのひとつです。だらだらと愚痴りました。お休みなさい。明日も仕事です。