5月14日(木曜日)保健所か?警察か?今日は全編愚痴です。

本日も平和に終了です。今日も並んだけど、昨日のような事はなかった。上手く並びに付けて、思ったよりもスムーズにイケたかな。やれやれです。

写真は大井5号のヤード通りに入った所です。並んでいる列で事故か?ガードマン氏がいたので聞いてみると、どうやら喧嘩があったらしい。火事と喧嘩は江戸の華…などと言う物ではないだろう。どの程度の物か知る由もないけど、このおかげで吸い込みが悪かったのも事実です。

さて、この喧嘩とは全く関係ないが、俺が絡まれた一件を書いておく。いきなり割り込んだだろうと、因縁をつけてきた後ろの運転手がいた。お前の前の奴に聞いてやるからな…と来たもんだ。つばぜり合いをしながら、前のクルマに行く。すると、ずっと後ろにいた運転手さんでしょ?別にまくってないよ。俺の疑いはいとも簡単に晴れる。

あまりにも無礼極まりない絡み方だったので、それなりにおいこら!!状態になる。単なる勘違いだったのだから、素直に悪かったと言えばいいだろう。そんなことは言わず、他人の気持ちを逆なでするいいわけばかりする。一応、何も言えない状態まで問い詰めておいて終了でした。

その俺の証言をしてくれた前の運転手も、よく収まったね。何ナノ?と言っていましたが、我が業界にはこの手の生き物が一定数いる。その一定数いる生き物を見て、運転手は低学歴の無能バカ…などとネット上で叩かれるわけです。便所の落書きのようなその手の事を全否定しないのは、実際にその手の輩が生息するからです。

それでもこれに関してはまだマシか?これでマシなのか?と思うでしょうけど、無の状態から怒り爆発な輩もいる。同じ人間様と思ってはイケません。こういう手に負えなくなった生き物は保健所で引き取ってもらいましょうか?と思っている私です。

今日のこの写真の一件も並びに絡む物なのか?は分かりません。位置関係から行くとそれを疑うってだけですがね。そんな生き物も一部いる世界なので、関わる時は一発殴られてやろうか?くらいに思っています。そして殴られて警察が来たら、警察じゃなくて保健所に引き取ってもらう生き物ですが…くらいは言わなきゃね。あの時はそういう生き物だったな。身近にもチョロチョロいるけど、以前よりは数が減ったな。長々と愚痴でした。