5月26日(火曜日)つゆだくは無粋です。

本日も平和に終了です。やはり先月より暇かな?商売上がったりな感じです。今日の並びは大した事なかったな。知らない人が並んだら、大した事あるけどね。写真は本日のランチ。牛丼弁当つゆなしです。本当はこれも気に入らないんだけど、何も言わないと結果的につゆだくで出てくる。それならばこっちの方がいいわけです。つゆだくなんて物は、俺の中では無粋な物です。そう言えばつゆだくだくって頼む輩もいるんだよな。考えられない。

ふたつのメルマガを購読しているが、週一で届く方のメルマガです。麻雀賭博の検事の話です。やはり文春へリークした流れに疑問を持っていたようで、そのことについて書かれていました。森本毅郎 スタンバイ!で官邸側からのリークでは?と話題になったそうです。この時の放送は聴いていなかった。そして俺もそう思っていた。

ただこれは時系列で追って行くと、あり得ないと言う話が書いてありました。なんだそうかちゃんと追っかけて行けば簡単に気が付く事だなと思ったわけです。

何でも良いけど、この御時世に検事が賭麻雀やっちゃダメでしょ。その反面、仲間うちでやる賭麻雀や握るゴルフって法律で規制するほどの事なのか?と思っている私です。