5月28日(木曜日)機種変する?

本日も平和に終了です。相変わらずなんだかな〜な状態で毎日を過ごす。そして文春の発売日だけど、賑やかと言うかなんと言うか…大手新聞社じゃなくて、文春からしか情報が出てこないのかよと思う日々です。写真は本日のランチです。

某女史からiPhone機種変に関する問い合わせが来た。私も相場を熟知しているわけではないけど、明らかに良い条件での機種変が出来るようだ。裏話ってほどの事でもないけど状況を聞いた。世の中なんと大変なのであろうか?機種変に関してはお勧めしておきました。そして詳しい事は書けないのである。

それに触発されたわけじゃないけど、今使っているガラホ(TORQUE X01)の機種変をシミュレーションしてみた。端的に言ってスマホに機種変すると、データー通信の契約をしなければいけなくなるので、月々の支払いが跳ね上がる。年に1〜2回このような事をシミュレーションしているが、結果は同じだ。どうでも良い話でした。